にっしーの何でもブログ

プレイしているゲームのことや日常のことをなんとな~く綴っていきます( ..)φ

今全力で推してるVtuber

こんばんは!

久しぶりに気が向いたのでブログ書いていこうと思います。

 

FF14にハマってかれこれ一年経とうとしてます。

FF14ってパーティ募集って機能があるんですけど、募集で「YouTubeで配信中です」みたいなことが結構多いんですよね。

今、全力で推してるVってこのパーティ募集がきっかけで出会えたんです。

ある時ルーレット終わらせて暇になった時があって、適当にパーティ募集見てたら配信URL貼った蒼天アライアンス募集があったので参加してみたんです。

その配信がこちら↓

youtu.be

ここから私の推し活が始まりました。ってこんな長い前置きは置いといて推しの紹介をしたいと思います。


ぱなゆさちゃんねる

f:id:nissy-blog:20210407224344j:plain

ぱなゆさちゃんねる - YouTube

落ち着いた雰囲気の柑梨ぱなり(ぱなりん)とうるさい賑やかなほうの杏川ゆさ(ゆさゆさ)の二人組Vtuberです。

二人は小学生のころからの幼馴染でFF14を中心に色々なゲーム実況をしてます。

FF14の他にもAPEXやスプラトゥーンの視聴者参加型をやったりもしてます。

 

まず、ぱなゆさちゃんねるのいいところは二人のやり取りですね。性格が正反対に見える二人のやり取りはホント尊いです。こればかりは言葉で表すの難しいので配信見てほしい。

他にもいいところたくさんあるけど、個人的に推すのは配信のチャットに来た人をいつ頃の配信から来てるか割と覚えてるってことかな。多分、個人勢Vtuberに配信に来た人覚えてる人多いと思うけど、視聴者側からしたら覚えてもらえることはとっても嬉しいですね。

 

ホントはもっと書きたいんだけど語彙力無いし時間もないので、最後にぱなゆさちゃんねるの個人的おすすめ再生リスト紹介しますね。

 

 


 今回書けなかったけどぱなゆさちゃんねるのコラボ等で見に行くようになったVtuberも紹介しますね。紹介したい人多すぎて本文より長くなりそうなので一部だけ。

シャリー・アルメリア 
鈴原灯
ネムリコ
鐘咲ユーリ
スズカ・ミカヅキ

 梅咲 燈
カリュア・スクード
 和泉さくら

 

 

最後に


拙い文章ですがここまで読んでくださりありがとうございました。

語彙力無いので見づらい文章になってたらごめんなさい<(_ _)>

とあるきっかけで一番の推しに会えることがあるから人生何があるかわかりませんね。

VtuberやYoutuber、アイドルなど推しがいるってのは最高ですね。