にっしーの何でもブログ

プレイしているゲームのことや日常のことをなんとな~く綴っていきます( ..)φ

FF14 ストーリークエストの思い出(エオルゼア)

コロナの影響で外出自粛することになって暇だったので初めて見たFF14

なんだかんだおもしろくて今では槍術士(竜騎士)のレベルが50になりました。

ストーリーが面白いからどんどん進めてたらあっという間にレベル上がるよね!

特にストーリーの中でも一番記憶に残ってるのが画像のところ!蛮神タイタンのストーリー。

f:id:nissy-blog:20200509090507p:plain

三大珍味を集め海雄旅団五英傑にタイタン討伐を認められる主人公

過去にタイタンを倒したとされる海雄旅団(現在は解散)の一人を訪ねると三大珍味を集めなければタイタン攻略の情報を渡さないということだった。三大珍味集めるために三つの領土を行ったり来たりしてとっても長い道のりで正直飽きるかと思ってた…

三大珍味を集め終えて戻ってくると、なんと!どの珍味も生半可な強さでは手に入れることができないものと教えられ、しかも珍味を集めるために尋ねた人たち全員が元海雄旅団のメンバーで珍味集めはタイタン討伐許可の試練だったことが明かされました。そして集めた珍味でタイタン討伐に向けた宴を行いました。もうここでテンション上がりまくりました。

 この後はタイタン討伐となるのですがフィールドのギミックを知らなかったとはいえミスって落下死して床ペロしちゃいました(๑´ڡ`๑)テヘ