にっしーの何でもブログ

プレイしているゲームのことや日常のことをなんとな~く綴っていきます( ..)φ

FF14 赤魔道師ジョブ修得(ウルダハ)

竜騎士(槍術士)のレベルが50になったけどストーリークエストのレベルが46と自分のレベルに近づいてきたのでレベル上げついでに黒衣森からウルダハまで行ってみたら「赤魔道士への道」ってのがあったのでやってみました。

f:id:nissy-blog:20200510075645p:plain

赤魔道士ジョブ修得クエス

エストの流れは

  1. ザル大門(国際市場近くの出口)にいる少女に話しかける。
  2. ザル大門出て目の前の赤魔道士に話しかける。
  3. ザル大門にいる少女に話しかける。
  4. 中央ザナラーンの酒房「コッファー&コフィン」にいる赤魔道士に話しかける。
  5. 赤魔道士の証を手に入れてジョブ修得(修得の時点でレベル50)

戦闘は無いし、防具と武器も貰えるのでスルーせずクエスト受けてよかったです。

 

赤魔道士はブラックマナとホワイトマナをスキルを使ってためて強力な攻撃をするジョブみたいだけどブラックマナとホワイトマナの蓄積量の差が大きくなると少ないほうの蓄積量が減るって仕様もあってスキル回しが難しそう…

MP使用するジョブもこれが初めてだからちょっと様子見かも。

 

最後に、

黒水着手に入れたので防具のデザインを水着に変更しました。

自キャラ可愛い!自キャラ最高!

f:id:nissy-blog:20200510081215p:plain

自キャラ可愛い!最高!